人気ブログランキング | 話題のタグを見る

生活指導の先生

が出てた。

OCTさんのBLOGの話。
ああ森田先生やないか?
僕の高校での立体の先生、で生活指導担当。
まぁお世話になった。
先生はその後芸大の教職につき、どういう経緯か今は伊賀市青山でNPOをやってます。   http://appfi.org/
僕んちの近くです。
姉は先生の企画の穴窯炊きに参加したそうだ。
ちなみに家内も同級生なので森田先生にはお世話になったはず。
黄色のカラータイツなんかね。
そりゃ言われるで。

あの頃の先生は真面目の上に生が五つぐらいつく感じやった。
生活指導担当の立場上もあるやろうけど、うるさあてしゃあなかった。
僕は真面目な方やったけどそれでも指導が入った。
まぁまわりが大概やったからね、真面目でもないか?
いや、真面目な画学生。

不思議なもんやな。
その人がなんやいろんな人集めてオモロい企てたててる。
そういえば高校のもう一人の彫塑の先生も近所に住んでる。
今はどこやろ、奈良芸短にお勤めかな?
挨拶に行くことはないねんけど年賀は出してます。
今年は森やんにも出してみようかな?
赤ペン入れられて帰ってきたりしてね。
あり得るな。

by kaguno-ongaku | 2006-12-18 07:20 | 夜を日につぎ, blog  

<< つぎは釘 関根さんが出てる >>