人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辛いとツライ

帰りに和田夫妻と食べたお好み焼きはそんな味でした。


仕事はお昼で切り上げて大阪の木工会グループ展へ。
あれこれ聞きたいこと、話したいこと、提案したいことがあったようやけどなかなか。
どうにもそう言うことを口に出来る雰囲気でなく飲まれました僕チン。
いや話すには話したかもしれませんが、、うん話せてませんね、はい。
気がついたら誰が誰かわからんうちに自主解散状態。
せめて手打ちぐらいせんとさびいしいなぁ。

なかなかこういうのは難しい。
会の今までの流れもあるやろうし、それも読んだ上でどう潜り込むか?
何にせよ受け身ではアカンよなとはっきりしました。
欲しけりゃ取りにこいですね。
やりたいことがあったら自分でやれやですね。
はい。

基本的に会社と同じかなとは思います。
そこに所属したうえで何をするのかって。
全体で動けなくとも、小さな部所でもええんやし。
以外と自由かもしれません。
基本的にはどんな組織も個の集まりやから。


帰りに和田邸訪問。
まぁしかし感心半分あきれ半分の道具好きの虫好き。
指輪の木固めに真空装置を自作、木部の空気を抜いての木固めには感心感服。
愛玩昆虫の亡骸をコレクションしてるのには吐き気がするね。
石堂の先代の刃は本物の模様。
今度適当な刃と差し替えさせていただこう。
ようけい刃ぁだけもってるな。
台打ち憶えたら便利やろなぁ。

はいそこで思いつき第二弾。
会で台打ち勉強会なんかできたらええんちゃう〜?
別に会やなくてもええけどね。
機会をみて提案してみよう。
ああ材の共同購入もね。

by kaguno-ongaku | 2006-12-11 01:29 | 夜を日につぎ, blog  

<< 雨男 X'ます チャリティオ... >>