人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アートクラフトたんばを終えまして。

やれやれ思うてたらもう今週も終わりやな。
たんばに参加したのも昨日のようにも思えるし、去年みたくも感じるな。

アートクラフトたんば2006に出店してきました。
今年の春頃から姫路や松本等クラフトフェスを下見してきました。
下見ばかりじゃいけないので、ともかく飛び込むことになりました。
で、どうだったかといいますと。。

実際経験することは僕には必要なんですね。
他のひとのを見てても聞いてても、自分が次に踏み出す為に必須。
そうやないと性格なのか前に進めないんです。
困ったもんやな、要領悪いね。

なんや言い訳みたいに書き出してるけど。
結局のところ、参加することに意義がある意義しかおまへんでしたクラフトフェスとなってしまいましたね。
う〜ん得るものは沢山あったんですけどね。
買いやすい小物ばかり用意したんやけどね。
今後参加していくには考えないとなぁって感じです。

1日目はよい天気。
当日6時頃つきまして、場所探し。
やはりメインの外周は人気があります、テントいっぱいです。
僕は少し、だいぶ中に入った舗装された広場の近くに張りました。
そこを利用してポポチャリの大試乗会をしようとね。
すり鉢コースになっててテストドライブさせるには最適な立地条件。
午前中は僕自身テレがあってなんだか分からぬまま終了。
それでも息子さんをつれたお客さんといろいろお話できました。
その方は昨年1年かけて年輪の里施設で椅子を製作されたそうです。
お仕事のルーター等開発の話は興味深かったです。
午後からは妻と息子も合流して落ち着きました。(小心者)
会場の子供らとポポチャリを大試乗会、ドライブ。
大人でもバリバリ走れますよ、ちょい恥ずかしいけど。
これも仕事。

二日目は雨雨雨。
そんな中でも大試乗会。。
子供って元気ですね。

向こうで家具工房のKAKUさんにお会いしました。
偶然近くの場所でした。
アニキって感じです、いろいろアドバイスいただきました。
初参加で心細くしてたとこ助けられましたね。
次男のりつき君が息子の相手をしてくれて助かりました。
子供同士って良いですね、見てて学ぶものが多かったです。
持っていった積み木「パパピース」の遊び方も、りつき君から教わりました。(笑)
彼は天才ちゃうかと思います。
木工するべきですね。
どうもどうもありがとうございます。

そんな昼すぎ息子が何処かの椅子から落ちたと妻メール。
幸いたいしたこと無かったんですが、、。
GAKUさん、事務局、スタッフの方々ご心配おかけしました。
小さい子を連れてのフェス参加は気をつけないといけませんね。
反省。

二日とも晩は近くの温泉へ。
和田の薬草の里??の薬湯のある温泉施設です。
クルマで20分ぐらいかな。
近所のスーパーのおばちゃんに聞きました。
ああ良いです、温泉。
漢方の里らしく、ホールに百味箪笥なんかの小さいの展示してありました。
面白かったです。

振り返ると沢山のお客さんに合うことが出来ました。
また他の参加者の方ともお話できました。
やっぱり参加しなくちゃね、始まりませんェ。

なんやだらだら長くなりました。
ともかく「家具の音楽」始まったとこです。(終わらんようにせな)


|mid|640|480#]アートクラフトたんばを終えまして。_e0097381_726424.jpg
アートクラフトたんばを終えまして。_e0097381_7291223.jpg
アートクラフトたんばを終えまして。_e0097381_730503.jpg
アートクラフトたんばを終えまして。_e0097381_7325687.jpg


by kaguno-ongaku | 2006-10-06 07:36 | 夜を日につぎ, blog  

<< 稲を刈れ。 プロップスフェスティバル2 >>