人気ブログランキング | 話題のタグを見る

よさみ幼稚園でのスプーンタイム

よさみ幼稚園でスプーン作りワークショップをしてきました。
いつもと違うのは、参加者みなさんママママママー。
そう、保護者の方の親睦会企画として呼んでいただきました。
ですので、ワークショップは今回はじめての方ばかり。
でもとても楽しんでいただけたようです。
(材料セットを追加お持ち帰りの方も)
企画いただいた皆さんありがとうございました。


なんでもそうですが、きっかけだと思うんです。
いくらモノを大切にとといても、それほど想い入れがなければそれなりですよ。
自身の手を通してイメージがかたちになる経験。
それがあってはじめて見えてくる、胸にくるものがあると思うんです。
子供と向き合うとき、そうした想いはきっと伝わるんじゃないでしょうか?

今日の参加者さんからも、木の器ワークショップをして欲しいとの相談がありました。
内容にもよりますが、参加者10名前後集まれば開催は可能と思います。
(本業は家具屋ですので、日程の調整は必要ですが)


7月は杉山の中で小枝のモビール作り、
この夏にはテーブルリペア入門、張り子でつくるシェケレや、カホンやりますよ乞うご期待。
(カホンはペルー式とキューバ式両方企画します!)

by kaguno-ongaku | 2012-06-26 01:53 | 夜を日につぎ, blog  

<< 夏はすぐそこだ 嵐のあとはタンボール、それから... >>