人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FMなばりで舟唄をリクエストする

以前出演させていただいたFMなばり、やなせ宿スタジオに立ち寄る。
お世話になっている、DJの野上さんにご挨拶にうかがったら、
成り行きで少しだけ出演させていただきました。
クリスマスワークショップの告知をさせていただいたうえ、
リクエストまでかけてくれました。
某国営放送局、紅白出場者人選に異議申し立てしようかと真剣に思うこのごろ、
迷うことなく八代亜紀さんの舟唄をお願いしました。
R&R、Bluesに愛を捧げる身ですが、八代亜紀さんにはSoulを感じるのです。
民謡や演歌の中にもアメリカ南部の原風景、
流れるものと流されるものの哀歌を感じたりする年頃です。

野上さん、スタッフのみなさんありがとうございました。
(皆さんのアドリブの手際良さに魅入ってしましました。こんどは息子と見学にお邪魔します)

by kaguno-ongaku | 2010-12-04 22:02 | 夜を日につぎ, blog  

<< クリスマスワークショップのお知らせ White X'mas... >>