人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場叩き上げ

土曜のナバステで、DJの峰さんがいいこと言うてたよ。
(ラジオ、機械音の合間に聞こえて来る。話しの流れはいつも不明)

峰さんはアナウンサーなるのに、学校とか教えてもらうとこに通ったことがないそうです。
あるとき人からの紹介で仕事をもらい、それをこなしたら次があって、
それをこえたらまた次、つぎ、ツギ。
そうこうしてたら今のラジオの仕事についてたそうな。

あたしは現場叩き上げです。

声にはおごりとかやなくて、自信が感じられました。
いつも目の前の仕事、ハードルを超える為の努力してきたんやと思います。
今もそうなんでしょうね。
現場を経験することが何よりも人を成長させる。
現場経験の乏しい人は、いくら学校、セミナーに通っても伸びない。
僕も常日頃そう思っています。

僕ら職人(プロ)はバネでなくちゃいけません。
ぼよよよ〜ん

by kaguno-ongaku | 2008-02-18 07:04 | 夜を日につぎ, blog  

<< 逃がしたさかなは山よりおおきい ちっちゃい模型 >>