人気ブログランキング | 話題のタグを見る

僕はこの店に育てられた

お父ちゃんの店がこの盆で終わる。
そんで閉店の挨拶状を貼ってきた。

僕はこの店に育てられた_e0097381_0232988.jpg

30年以上使われた鉄板はすり減って穴が空いている。
同じ時間使われたまな板は砂丘のジオラマ。

小学生の時に肉を切るのを手伝わされた。
包丁切れすぎるから手までよう切れた。
ニンニク剥くのは嫌でしょうがなかったな。
いろんなへんこなお客さんが来てはった。
そのほとんどは今はいいへん。

おっちゃんいつまでやってる?
張り紙してても聞いてきよる、目ェついとんかつぎからつぎから。

僕は家具屋になって店を継がなんだ。
なんや少し後ろめたい気もします。


僕はこの店に育てられた_e0097381_0233975.jpg

冷蔵庫、ヒマがあったら磨かされました。
知り合いとこに貰われるそうです。


エエ潮時やとおもうわ、もう来年は70やもんな。
お父ちゃんお疲れさま、ほんまよう頑張りました。
仕事師や思います。

by kaguno-ongaku | 2007-08-08 00:26 | 夜を日につぎ, blog  

<< 夜はくねくね 猫達 >>