人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちっちゃいハタガネくん

ちっちゃいハタガネくん_e0097381_23502974.jpg
よう働きますよからだはちっちゃいけど。
真鍮のコマイハタガネ君は良い奴です。
ちょこっと挟んどけ墨付けって時に気が利きます。
文句も言いません。

ちっちゃいハタガネくん_e0097381_2351537.jpg


カッター君もよう働きます。
愚痴もこぼさずばりばりやってくれます。
調子こいてると僕のゆびまでばりばりやられそうですやめてんか。

ちっちゃいハタガネくん_e0097381_23513541.jpgちっちゃいハタガネくん_e0097381_23514578.jpg
ぴあの製作中うそでんねんボクビリージョビン。





今日は全国から名古屋に駆けつけた木工家の方々お疲れさまでした。
第一線の方々の仕事、とても勉強になりました。
僕も想うところは同じです。
個人の仕事の努力、自立なくして交流もクソもないでしょう。
そのうえでのネットワーク、協力体制。
それが木工業界の社会的信用、地位の向上に繋がるものだと信じます。
そやそやまず目の前の仕事を真面目にちゅう感じやね。

by kaguno-ongaku | 2007-06-02 00:22 | 夜を日につぎ, blog  

<< 鉄肌 あまったらもったいない >>