人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春夏連覇達成!祝興南祝沖縄

やりましたね沖縄興南高校。
史上6校目の春夏連覇達成、沖縄勢初の夏の優勝です。

春の選抜での優勝後、さまざまなプレッシャーがあったと思います。
レギュラーメンバー、4回の出場経験があるとはいえ、
十代の彼らがあの県民の願いと重圧を認識したうえで、
それを克服し勝ち抜いてきたことに胸を打たれます。
自ら勝ち取ってきた経験が、彼らをここまで成長させたのだと思います。

法事で帰郷した沖縄からの帰り、関空搭乗口のテレビ前では沢山の声援と人だかり。
皆がギリギリまでその場を動けずにいました。
勝利の直球ストライクが入った瞬間、島袋君、興南ナインの笑顔。
破れた東海大相模メンバーの、悔しさはあっても悔いの無い表情。
それが高校野球の魅力なのだと思います。
その喜びを、隣のお兄ちゃんとがっちり握手して分かち合いました。(笑)

祝興南おめでとう。
主力メンバーが卒業する来年も、2年生,1年生諸君の健闘を祈ります!

by kaguno-ongaku | 2010-08-22 06:48 | 夜を日につぎ, blog  

<< 楢のベット 手が育てる >>