人気ブログランキング | 話題のタグを見る

祝 興南! (なぜか仕事blogより長文??)

やりましたね沖縄興南、選抜初優勝です。
試合前半はもうハラハラでした。

平常心とか、実力を出し切るとか当たり前に良く言いますけど、
そのことの難しさを目のあたりにしましたね。
その点、日大三の安定したプレーはすばらしかった。
すべての選手がやるべき事をやっていた。

5回まではラジオ聞いてて、持った部材をベンドしそうな歯痒さ、
もう気が気でなかったです。
ところがどっこい同点からの島袋投手の踏ん張り、(同点打にも貢献)
いえいえ負けてなるものか日大三/山崎投手、気迫の投球!
両チームの粘りはほんと良かった。
延長12回の末、少しのミスをついた一挙5得点、10対5の大勝利です。


おめでとう興南選手諸君、我喜屋監督。
どうもお疲れさまでした。
ぜひまた勝ち抜いて、夏の甲子園へ戻ってきてください!


*)普段しないことですが、実家の親父に電話して興南の優勝、
日大三の実力を讃え合いました。(苦笑)
ふたりの素人評論家の一致した感想としては、実力は両者五分(もしくは日大三)。
崩れそうになりながらも1里の運を諦めず、
粘りつかんだのが興南だったということでしたハハハ、
シナトラシニア&ジョビン何様?

by kaguno-ongaku | 2010-04-03 23:56 | 夜を日につぎ, blog  

<< Batako san 明日は決勝、選抜高校野球! >>