人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火

花火と書いて、ひと夏の火遊び。

そうやなくて夏祭り本番ですね。
ご心配おかけしてるかも知れませんが、仕事に、示談交渉にナンダカナ忙しくしております。
世の中、ほんとに知らない事だらけ、当事者になってしみじみ感じます。

どうも油の切れたような、首のリハビリもかねて美杉の温泉へ。
うちからは、1時間弱です。
途中、ものすごい頭数のお猿の群れに遭遇。
これまた、シナトラ太郎そつくりの小猿が沢山。
お母さん猿のおっぱいにぶら下がって、車が狂ったように滑ってくる田舎の国道を、横断していました。
息子の太郎も、親近感がわいたようで、妙にテンション上がってました。

久々の温泉満喫。
整形外科の看護婦さんも良いけど、やっぱり温泉一番極楽です。

帰って、地元の花火大会に。
雨で中止かと思ったら、ゴロゴロドン!
慌てて太郎をひっぱっりだして、車で飛び出す。
すぐ目の前に上がる花火に、太郎は見入っていました。

PLは何度も見てますが、なんだかやり過ぎやないでしょうか?
どうもバイキングみたいでね、空襲みたいでね。

山間の河原に上がる、地元の小さな花火大会。
相応のスケールってあると思います。

明日は、庭で花火しようなって太郎とちっちゃい約束。


追記

先日、設計士の先生から、獅子脅しの試作を頼まれました。
それで畑を荒らす猿や、鹿、ウリ坊を追い払うそうです。6000万の市場やそうです。
ちっちゃい僕にはよくわかりませんけど、おもしろいかも知れませんね。

by kaguno-ongaku | 2009-07-20 02:54 | 夜を日につぎ, blog  

<< appfI 実技講習会「楽器つ... 報告 >>